人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++
by hina-cozy


ピッツァへの挑戦
ピッツァへの挑戦_d0094061_1248729.jpg

     パスタをよく作っている主人ですが
     イタリアンレストランでバイトしていたときは
     ピッツァを作る担当だったそうです。
     もちろん今までもよくピッツァを作ってくれましたが
     電子レンジでは火力的にどうしても限界がありました。
     そして新しいキッチンに入ったガスレンジ。
     ピザ釜にはもちろん敵いませんが
     今までのものに比べるとずっと火力が強く
     生地の焼き上がりには多少満足できるようになったようです。
     まだ新しいオーブンの火力の感覚がつかめないと
     練習を兼ねて4種のピッツァを作ってくれました。









今回初めて作った生ハムのピッツァ。
イタリア産のプロシュートではなく普通の生ハムなのですが
十分美味しい、サラダ風なので女性には食べやすい。

ピッツァへの挑戦_d0094061_12594854.jpgピッツァへの挑戦_d0094061_130157.jpg



サラミとピーマン、アスパラ、コーン
いろいろのせた野菜のピッツァ。



              トマト、モッツァレラ、バジルと
              定番のマルゲリータ。









ピッツァへの挑戦_d0094061_1305130.jpg



一番好きなのは主人の働いていたお店のボロネーゼのピッツァ。
ひき肉とチーズが絶妙です。

それなりに美味しくはできたのですが
なかなか納得のいくピッツァは作れず。
今度の悩みはトマトソース…どうしても水っぽい。
野菜や香草などを入れて濾したりしないとダメなのでしょうね。
by hina-cozy | 2007-10-31 13:34 | オイシイ
<< aureola Finland Cafe 2007 >>